Q.立ち会い出産はできますか?

立ち会い出産は可能です。産婦さん本人が立ち会いを希望される方であればどなたでも可能です。事前に講習などを受ける必要もありません。帝王切開の場合は手術室への立ち会いは行っていません。

※現在新型コロナウイルス感染防止のため条件付きで立ち合い出産を実施しています。
詳細は当院のお産ページをご確認ください。

Q.きょうだいの出産の立ち会いは可能ですか?

当院としてはお子さん(きょうだい)の立ち会いも可能です。ただし、途中で怖くなって泣いてしまうお子さんもいます。お子さんの年齢なども考慮して立ち会いを決めてださい。病院スタッフでお子さん(きょうだい)のお世話は出来かねます。

※現在新型コロナウイルス感染防止のため条件付きで立ち合い分娩を実施してます。
詳細は当院のお産ページをご確認ください。

Q.面会制限はありますか?

現在新型コロナウィルス感染防止のため条件付きで面会を実施しています。
詳細は下記の生駒市立病院ホームページの面会についてをご確認ください。

[日常]面会について(掲示用)20230630Ver.pdf (tokushukai.or.jp)

Q.里帰り出産の場合は予約は必要ですか?

当院では分娩制限を設けていないため、分娩予約は必要ありません。34週までに紹介状を持参し、受診してください。受診の際は、電話にて受診予約をお取りください。(詳細は“里帰り出産をお考えの方へ”ページへ)

Q.きょうだい連れの入院はできますか?

お兄ちゃんやお姉ちゃんのお子さん連れの入院は出来ません。お子さんを預かってもらえる方がいない場合は市の預かり事業などがある地域もありますので市役所へご相談ください。

Q.母児同室ですか?

基本的には母児同室ですが、体調やご希望に合わせて行っております。体調がすぐれない時はお預かりしたり、一緒に過ごしたいというご希望があるときはお部屋にお連れいたします。

Q.コインランドリーはありますか?

5階病棟にコインランドリーがあります。(産婦人科病棟は4階です)院内でテレビカードを購入していただきご使用できます。洗剤をご持参いただくか、売店で購入してください。

 
PAGE TOP