病室

総室(4人部屋 室料無料)
個室(6000円+税)
個室のユニットバス

病室は総室(4人部屋)と個室からお選びいただけます。
個室代金は1日6000円(税別)です。

母児同室について

当院では、出産後の体調に合わせて母児同室を行っております。
赤ちゃんと一緒に過ごすことで赤ちゃんのサインに早く気づきそれに答えることができます。
また入院中に赤ちゃんとの生活に慣れ、退院後の生活へスムーズに移行することができます。
疲労は母乳分泌にも影響しますので、体調に合わせて赤ちゃんをお預かりすることもできますので一緒に相談していきましょう。
授乳クッションも用意しております。

お産後のスケジュール

入院期間は初産婦さんで産後5日間、経産婦さんで産後4日間となっております。ご希望の方には沐浴指導を行っております。

産後に赤ちゃんの泣き声が録音されたレコーダーや足型、おへそ箱が入ったメモリアルBOXをプレゼントしています。
ご希望があれば入院中に聴力検査を行っております。(8040円税別)
赤ちゃんの頭や頬にシールをはり、ヘッドホンのようなものを耳につけて行う検査なので赤ちゃんに痛みや苦痛はありません。(自動ABR)

入院中の面会について

現在新型コロナウイルス感染防止のため原則入院中の面会が禁止となっています。出産後に1度だけおひとりのみ(10分間)面会することができます。

お祝い膳

産後に当院からのささやかなお祝いとしてお祝い膳を提供しています。

お祝い膳は洋食の肉料理か魚料理、和食の肉料理、魚料理と4種類からお選びいただけます。

洋食肉料理
洋食魚料理
和食肉料理
和食魚料理

お祝い膳だけでなく通常のお食事も心を込めておつくりしております♪

食物アレルギーをお持ちの方や宗教上の理由で食物制限がある方なども栄養士と相談しお食事を提供しています。

PAGE TOP